淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空39

f:id:tantan_10:20200806135916j:plain

この辺りの最近の日の出は午前4時45分過ぎ

ですが、太陽が山の上に顔を出すのは更に

1時間後くらいになります。

梅雨入り前は、散歩に出かける頃はずいぶん

明るいな、と思ったのですが、今は反対に

なんだか暗いな、と思います。

海の近くの方なら日の出時刻と大差なく太陽を

拝むことが出来るのでしょうが、私の住む山の

手前にはいくつもの山々があるので太陽も大変

です。高く高く昇ってようやく小高い丘の住宅

街を照らすことが出来るのです。

やっと梅雨明けしたと思ったら立秋と共にまた

3日間ほど雨が続きました。すぐに梅雨のよう

な天気と気温に戻ってしまいました。暑さの峠

はすでに越えたのかもしれません。

たった1週間だけの夏。

暑い所にお住いの方々には贅沢なことなのかも

しれませんが、あっという間に終わってしまう

夏が、毎年物足りなく、長年身体に沁み込んだ

感覚が違和感を訴えているのです。