淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空51

f:id:tantan_10:20200907100603j:plain

 朝、新聞を取りに出ると月が沈んでいくとこ

ろでした。

最近は、夜明けのまだ暗い時間には東の空に

金星が光っているのが見えます。南の空には

オリオン座とシリウスが光っていてもう冬だな

と実感します。ついこの間まで暑いと思って

いたのがウソのようです。

太陽が昇ってしまうと星たちは見えなくなって

しまいますが、月だけは見えています。それだ

け月は地球から近いのです。でも、その月でさ

え雲が出てくれば隠れてしまいます。人間は、

そして私は、なんてちっぽけな存在なんだろう

と思うのはこんな時です。

色々な方のブログをのぞかせて頂いて色々な毎

日があることを知ることが出来るのは私の今の

数少ない楽しみです。今は、SNSが盛んでブ

ログはオワコンだ、と言われたりするようです

が、少なくとも私にとっては興味深いものだと

思ってます。

見えない星と同じくらい見えないけれどたくさ

んの人々の毎日に光る知恵を感じて影響されて

いる私です。