淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空63

f:id:tantan_10:20210107103950j:plain

コロナ禍でなるべく外出しない方が良いと

わかっているのに父と母のそれぞれの用事に

付き合うと私は毎日のように外出しているよ

うな感じになってしまう今日この頃です。

そうでなくても連日の雪かきで疲れている

のに私がコロナになったら2人はどうする

つもりなんでしょう。

午前中にやっと雪かきを終えたら爆弾低気圧

やって来るというので午後から買い物に急いで

出かけました。

本当は、自分の細々とした物も欠品していて

色々買いたい物があるのですが、いつも時間が

なくてまた次回、を繰り返しています。

天候が荒れてしまえば閉じ込められてしまうの

だから最優先は食料と燃料ですが、自分の物を

ゆっくり見る時間がない生活もすいぶん長くな

ったなぁと心の中でため息をつきます。

夕方、買い物から帰って自室の窓から空を見る

と久しぶりに長い飛行機雲が見えました。

飛行機の便数が減ってめっきり見なくなった

飛行機雲が墜落していくように斜め上から下へ

白い線を描いています。朝は雪が降っていたの

にスッキリと晴れた夕空は明日から大荒れにな

るなんて想像も出来ないほど穏やかでした。