淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空71

f:id:tantan_10:20210210145247j:plain

強い風が吹く季節になりました。

大きな雲が上空を次々と流れていきます。

雪山から下りて来る風は、冷たい北西風です。

昨日は灯油を購入する日だったのですが、父が

うっかりポリタンクを出して置くのを忘れてし

まいました。巡回して来る業者は、週に1回な

ので全然ないわけじゃないけど備蓄が心もとな

いということで急遽、私が車で買いに行くこと

になりました。

ガソリンスタンドは、山を下りてすぐです。風

が酷かったのですが、スタンドの若いお兄さん

が2丁拳銃のように給油ノズルを操って2個の

ポリタンクに同時に詰めてくれたのですぐに戻

ってくることが出来ました。あまりにすぐ戻っ

て来た私に、両親はビックリだったようです。

私にとっては車で運ぶのはあっけないほどラク

だなぁって感じだったのですが。

以前、弟と一緒に暮らしていた頃は車がなくて

自転車の荷台にタンクを括り付けて灯油を買い

に行ってました。今よりは暖かい地方に住んで

いたので量は少なかったのですが、それでも結

構大変でした。その頃のことを考えたら車の力

は偉大です。普段は、車に対して文句ばかり言

っている私ですが、やはり今の生活にはなくて

はならない物だなぁと身に染みて感じました。