淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空80

f:id:tantan_10:20210319095336j:plain

広い空の下に広い田んぼと雑木林が広がってい

ます。 

今週になってやっとウグイスの鳴き声が時々

聞こえてくるようになりました。

今日は春分の日ですが、まだ田んぼも雑木林も

眠っているように静かです。明日から雨との

予報ですが、今日は珍しく風も弱く歩いている

と少し汗ばんでくるような陽気です。

いつのまにやら日の出の時刻も5時台に突入し

て、日没も6時に近づいています。日に日に土

は温められています。

関東より西の地域に住む人のブログを読むと、

「暑いくらい」というワードが度々出現して寒

がりの私はいいなーと羨ましく思っています。

この場所もあと1ヵ月もすれば、一面緑に覆わ

れるはずですが、今はまだ信じられないくらい

何もありません。

何もないということは逆に何でもあるとも言え

ます。この大地という土の中にたくさんの命が

眠っているのだなぁ~と思いをはせます。

今年はどんな命に出会えるのかな?と思うと少

しワクワクしてくる私です。