淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空102

f:id:tantan_10:20220208141705j:plain

ようやく寒さが底を打ったのを感じます。

このところずっと最高気温が3℃前後で風も

強かったので家から離れることが出来ません

でした。寒いならたくさん着れば良いだろう

と思うのですが、着ても着ても下半身がサワ

サワと冷えるのです。午後から日当たりの良

い場所を選んで高台まで歩いて行くときれい

な青空が広がっていました。山際から上に向

かってグラデーションになっています。

もうすぐ両親たちの3回目のコロナワクチン

接種の日なのでなんとかその日まで天気がも

って欲しいものです。

今回は市役所の方から日時も指定されてきた

ので私が、綱渡りしながら2人分の予約を取

る必要はありませんでした。1回目の時は、

1人分が取れたと思ったらあっという間に同

じ枠の予約が埋まってしまい慌てて日にちを

後ろにずらして取り直したりして冷や汗をか

きました。接種会場が近くなら別々の日でも

気軽に2回出かけて行っても良いのですが、

かなり遠いので出来れば1回で終わらせたい

と思っていたら希望通り2人とも同じ枠に割

り振られていました。役所の皆さんに感謝!

毎日が曇天だから青空が美しく感じられるよ

うに、良いこともたまにあるから嬉しいのか

もしれません。