淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空104

f:id:tantan_10:20220221105042j:plain

冷え冷えとした空から雪が舞い降りて来ます。

空も凍りついてしまったのか?と思うような

青色です。

サファイアでもトルコ石でもない青い空、こ

んな色のビーズがあったらいいなぁと思いな

がら眺めています。

コロナワクチンの接種券が届きました。両親

たちの場合と違って私の場合は、自分で予約

を取らないとならないシステムです。クリニ

ックの予約はどこもすでに今月分は予約がい

っぱい。あとは両親と同じ市の体育館会場が

3月なら空いています。市の体育館は、モデ

ルナワクチンです。モデルナは、皆が副反応

が強く出ると言ってるけど…市の体育館は、

我が家からだと交通の便が悪いしと迷ってい

ると県の大規模接種会場でも出来ます、と地

味に書かれているのが目に留まりました。そ

こもワクチンはモデルナ。どうせモデルナな

らこっちならバス1本で行けるしと、試しに

予約状況を見てみると2月中でもどの日もま

だガラガラでした。なんなら次の日でも出来

そうな空き具合⁉さすがに次の日は無理です

が、2月中にさっさと済ませることにして予

約を取りました。

注射の前にちょっと駅前のビーズのお店をの

ぞく時間があるといいなぁ~と少し楽しみに

している私がいます。