淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

ヒマラヤユキノシタ(花)

f:id:tantan_10:20200311161254j:plain

ヒマラヤユキノシタの花がやっと咲き始め

ました。

予想していたよりずいぶん時間がかかり

ました。もう少し早く咲くのではないか?

と思っていたのですが。

その上、先日記事にいした蕾とは別の株の

花が一番乗りで咲いたのも意外でした。

自然は私が考えることなんてはるかに超えた

次元で命を営んでいるのですね。

考えてみたらこの桃色の花色もいったいどう

やって花の中で作りだされているのか不思議

です。暑い日も寒い日もジーっと動くことなく

この場所にいるのに。。。

ヒマラヤユキノシタは、ヒマラヤ周辺の原産

とのことですが、あの8000m級の山々の麓で

毎日過ごしていたら何か悟ることが出来るの

でしょうか?

多すぎる物に囲まれているから私は本当に

大切なものを見失っているのかもしれません。

両親が溜め込んでしまった物を片付けなければ

ならないのはきっと私でしょう。

考える度に頭に重しが乗ったような気分になり

ます。トイレットペーパーがないのも困ります

が、使わない物や壊れた物に埋もれているのも

本当に困ったものです。

 

tantan10.hatenablog.com