淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

雑木林5

f:id:tantan_10:20211228094655j:plain

このところ連日雪が積もっています。

午後にはバス通りなどの大きな道の雪は消え

るのですが、朝になるとまた真っ白になって

います。

我が家の車庫は屋根がありません。毎日積も

った分だけ雪を下しておかないといざ出掛け

ようとしても車を出すまでに大変なことにな

るのでこうなると毎日せっせと雪を下すのが

日課となります。まあ、冬はただでさえ運動

不足ですからこれで少しはカロリー消費にな

るかな?と思いながら頑張ります。

車の雪下しと周囲の雪かきを終えると冷えて

いた身体はかなり温まってきます。片付けを

終えると近くの雑木林まで行ってみました。

長靴の中でなぜか靴下が脱げてきてしまうの

を何度も直しながらやっと到着するとこの間

まで殺風景だった風景は一変して真っ白に雪

化粧していました。

空は青くなっているのにチラチラと雪は降り

続けています。晴れても気温が上がらないの

で、木々の雪が時おり吹く風に飛ばされて横

殴りに降りかかってきます。ダイヤモンドダ

ストではないけれどダイヤモンドダストのよ

うだ、と思いました。

冷えた足がジンジンするのを感じながら美し

い光景に見とれていました。

 

tantan10.hatenablog.com