淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

パンジー(花)

f:id:tantan_10:20220319100606j:plain

散歩の途中で見かけたパンジーは黄色で八重

咲き。花びらがフリルのように波打っていま

す。若い娘さんのような花だなぁ~。

双子の姉妹から卒業祝いのお礼と地震見舞い

を兼ねたメールが届きました。大学入学のお

祝いと私がここへ引越す別れのために会って

からもう4年。月日は砂のようにサラサラと

流れてもう彼女らは社会に羽ばたこうとして

います。

友人の娘たちである姉妹とは、小さい頃から

不思議と気が合ってごく稀にしか会えなくて

もお互いに気にかかる存在でした。双子とい

うために何かと目立ってしまい良くも悪くも

色々あったようですが、それでも真っ直ぐに

それぞれの道を進んでいる様子は自分の過去

を見ているようで楽しい時間でした。

私には子供がいませんが、神様はちょっとだ

け若い人と過ごす時間を与えてくれたようで

す。

夜の間にたっぷりと水分を含んだ雪が積もり

ましたが朝には雨に変わり、その後急速に青

空が広がりあっという間に溶けました。

やっぱり春なんだなぁとしみじみと思いなが

らチョウのように今にも羽ばたきそうなパン

ジーを見つめていました。

 

tantan10.hatenablog.com